思いついたからブログ
お年寄りパピヨン、おしゃべりインコ、反抗期を迎えた野生児と暮らす、母の日記です。

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

まめいぬ

Author:まめいぬ
笑ったり怒ったりでもすぐ忘れてま、いっか~、てなるけどやっぱりまた今日も息子に怒ってるオカン(^v^)

息子 高校2年生
サッカー大好き少年やったのに、すっかりチャラ男と化してしまった。オカンよりも鏡の前に立つ時間が長い。

みみちゃん パピヨン♀
わが家のアイドル。18歳2カ月と8日で虹の橋に旅立ちました。
すごくすごくいい子でした。

ミロちゃん ハルクイン4歳半♂
一番新人だが一番偉そうなインコ。ワンワンと鳴く。ミロちゃんお腹すいた、が口癖。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

はじめまして (1)
息子の事 (114)
親子の日常 (23)
ミミたん (160)
ミロたん (9)
おかんの日々 (140)
今日のわが家 (22)
キスマイ (51)
転職活動 (19)
カーネーション (9)
未分類 (22)

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | page top↑
ちょっとキレてしもたけど、まだ続いてます…(長文愚痴)
えっと…
とりあえず一応、二週間は続いとります

あははははー。
おとつい、ちょいとキレてしまいましたがねー。

とにかく、細かくて変な事務所やねんけどな。
この話はまた後日に書くとして…(オカンが覚えてたら)
今日はオカンがキレた話を。

朝は、掃除したりポットでお湯沸かしたり、それはどこでもやるねんけどさ。
その日は月曜日で、オカンが着いた時はみんないつもよりバタバタしてて、ロッテンマイヤーさんがポット洗ってたから、もちろんポットはロッテンマイヤーさんがポットの用意してんなー。と思ってオカンは空気清浄機の加湿機の水をセットしてた。

その後、ロッテンマイヤーさんと事務員B(イケズ)が2人で部屋からしばらくいなくなって。

朝はその2人が急須からお茶を飲むので(他の人は事務所に置いてあるウォーターサーバーやビルの下に自由に飲めるコーヒーや紅茶があるから、自分で入れる)2人が帰って来て、お茶を入れようとしたら…

ポットにスイッチは入ってたけど、水が入ってなかった
つまり、空焚きやった

そしたらさー。
でたでた。
事務員A(社員で一番古株)と事務員B、こそこそ話の末、
平成さん、ポット触った?
まめいぬさん、ポットのスイッチ入れた?

答えはもちろん2人ともNO。だって、犯人はロッテンマイヤーやもん。
でも…あれ?なんかもう事務員Bの視線が…表情が…
既にどっちかのせいにされてる…
オカン、ここでは黙ってたけど既に1カチン

次―。
うちの事務所、先生のお弁当を事務員が順番で毎日買いに行かなアカンねんけどさー。(更に全員一緒に食べんねんでー変やわー
今週は早速オカンが当番。
弁当は何買ったらいいか、ザックリとメモはあるねん。
でもザックリやねん。
で、買いに行く店も売り場も初めてでわからんままにのり弁当とポテトサラダ。というメモだけを頼りに出かけたオカン。
そこに登場したのは、3種類もおかずがあったのり弁当やった…
注意書きは、ごぼうは絶対ダメ。て一言。
おかずは唐揚げ、ハンバーグ、シャケの3種類あったけど、のり弁当としか書いてなかったし何の説明もなかったから、もちろんどれでもいいとは思ったが、一応、唐揚げやったらええかな。って思って唐揚げを買って行った。

弁当温める古株もそれ見てなにも言わず温めてたし、何も思わんかった。

先生が部屋から出てきて…
弁当開けたら…
エライ変わった弁当やな。脂っこすぎる…。
やて

オカンも大人から、すみません。どれか悩んだんですけど…
とか話合わせたら、
オレももう歳やからな…健康の事気にするねん。これからシャケにして。って。
その後しばらく不機嫌…

あのー。
しょーもないどーでもいい事は細かくウルサイくせに、先生が脂っこいものアカンとか聞いてませんけどー
2カチン。


つぎー。
税務署から、書類が却って来てたみたいやねんけどー。

ロッテンマイヤーさん、いきなり
これ、まめいぬさんですよね
封筒が帰ってきたらコピーして下さいねと、意味不明な事を言い出す。
いや、それ今まであんたが持ってたから、却って来てた事も知らんし。
さらにこれ、返信用封筒の切手が10円足らんかったらしい。
返信用封筒入れるときは、ちゃんと重さ計ってから切手貼って下さい。(当たり前)
返信用封筒のここは鉛筆じゃなくてハンコ押してくださいね(そんなん知らんし)

…なんで
全くの濡れ衣…

確かに、その仕事手伝ったけど。
鉛筆で書いたのは古株やし。切手貼ったのもたぶん古株。覚えがない。

古株が
あ、それ、私の字です…て言うたけど、
あ、そうなんですか今回は税務署だったからまだよかったですけど、もし得意先だったら…と続ける。
あくまでもオカンのせいなんだな。

あの。
これが、一回目のカチンやったらはい、すみません。て言えるけど、なにしろ今日だけで3カチン目やったからさー。

着てたニャンコをちょっと脱いで、言うたわ。

これやったの、私かなー。記憶にないけど…
私、切手は多めに貼るタイプだし違うとは思いますけど、じゃあすみません。
あと、封筒コピーとか初めてやる仕事はちゃんと説明してもらわないと何の事か全くわからないので、ちゃんと教えてもらえますか

て。キレ気味で。
それまで借りてきたシャム猫ぐらい被ってたから、ちょっとビックリしてたみたいやけど…


そのお陰なんか昨日からやっと、色んな事丁寧に説明するようになったわ。(事務所の全員が)
ふう。
いくら中途採用のおばはんやからって、その事務所のやり方や決まりまで何の説明もなくできる訳ないからな
たとえば、洗剤を10倍に薄めて使うとかもさー。
昨日初めて聞いたし。
これ、キレへんままやったら原液で使ってるの発見されてめちゃ注意される系やったんやろな…
ま、そこでキレてもよかったけど。

11月に入ってくる新人さんはさぞかしみんなから親切にしてもらえるはずや。

あ。
因みに、ポットも平成ちゃんと濡れ衣着せられ続けるのは嫌やったから、ロッテンマイヤーが銀行行ってる間にイケズBに、
イケズさん、朝はポットすみませんでした。ロッテンマイヤーさんがポット洗ってはったから、てっきりロッテンマイヤーさんがポット用意してしてくれたんやと思ってたんですけど、あの後何かした方がよかったんですか
て言うたった。
イケズその後、そうやったんか…て何度もつぶやいてたけど。どうかしたのかしら。

アホーーーー
何でも新人のせいにするなよ

スポンサーサイト

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

エム
オカン、おつかれー。
そおそお、クソ底意地悪いヤツってどっこにでもいるのよー。

途中までひりひり読んでて、
「オカン、言ったれ、言い返したれ、ナメてんだよばーさん」
(でもその場にいたら、咄嗟に言えないもんなのよね~)
・・・と思いきや! よくぞニャンコ脱いだ!!

オカーン、かっちょいい~~~❤(惚れちゃうー)
そうだよね、先を考えたら毅然と言っとかないと!
ワンコみたいにナメられ続けるもん。始めがカンジン、大正解~。
もうさ、やべえ、この女には喰いつかんとこ、って思わせちゃってーー! 
2014/10/30(木) 00:49:15 | URL | [ 編集]
pupusann
やったね~!
正当なことやったら、言うとくほうが
正解やよ~
きっと、だまって、しくしくすると思ったんちゃう?
今までそれで、通ってたんやろね~
猫脱いで、正解!!!(笑)
先生の弁当も知らんがなぁ~やな(笑)
わかってるくせに、教えてくれへんねんなぁ~
やらしいなぁ~
長く居座るつもりで
みんなをこれからも、どんどん躾して行こう~!!!
がんばれ~!!!
2014/10/30(木) 15:39:57 | URL | [ 編集]
まめいぬ
エムどん…
今日も疲れたわ…
ロッテンマイヤー、かわい子ぶる恐ろしい65歳。

たぶん敵対視されてる。
先生の指示でロッテンマイヤーの仕事、オカンがやる事になってん…
だからかな。

先生、徐々にロッテンマイヤーの仕事減らして辞めさせるんかな。って思った。
その前にオカンが辞めるかもやけど。

2014/10/30(木) 22:05:34 | URL | [ 編集]
まめいぬ
pupusannさん、こんばんはー。
実は今日もさー。
ちょっとあってん。
また今度書くけど(覚えてたら)

とにかく明日1日乗り切れば新しい人来るし、空気もちょっと変わるやろ。
新しい人はきっとみんなから優しくされると思うよー。って帰りに平成ちゃんに言うたら、「どうでしょうか…」って返事されたけど(-_-;)

辞めたくなるのはオカンに問題があるのか…と思ったりしたけど、ちゃうちゃう。ここ、入った人辞める周期めっちゃ早いんだった(*^_^*)
2014/10/30(木) 22:18:50 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバック URL:

copyright 2005-2007 思いついたからブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。