FC2ブログ
思いついたからブログ
お年寄りパピヨン、おしゃべりインコ、反抗期を迎えた野生児と暮らす、母の日記です。

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

まめいぬ

Author:まめいぬ
笑ったり怒ったりでもすぐ忘れてま、いっか~、てなるけどやっぱりまた今日も息子に怒ってるオカン(^v^)

息子 高校2年生
サッカー大好き少年やったのに、すっかりチャラ男と化してしまった。オカンよりも鏡の前に立つ時間が長い。

みみちゃん パピヨン♀
わが家のアイドル。18歳2カ月と8日で虹の橋に旅立ちました。
すごくすごくいい子でした。

ミロちゃん ハルクイン4歳半♂
一番新人だが一番偉そうなインコ。ワンワンと鳴く。ミロちゃんお腹すいた、が口癖。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

はじめまして (1)
息子の事 (114)
親子の日常 (23)
ミミたん (160)
ミロたん (9)
おかんの日々 (140)
今日のわが家 (22)
キスマイ (51)
転職活動 (19)
カーネーション (9)
未分類 (22)

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | page top↑
ここが変だよ、うちの職場
オカン、日々しっかり仕事辞める準備進めてるんやねんけどな。
とりあえずこの職場がどんだけ変やったか、書いておこうと思って。
毎日、毎日色々ありすぎて辞めたいから、忘れてる事も多いけど、常に変やな。と思ってる事をね。

みんなが先生を恐れすぎて、気を遣いすぎている。
先生だけでなく、先生に言いつけられるからと、得意先や先生と親しい人にまで異様な応対。少しのミスも許されない。
ミスすると古株やロッテンマイヤーやイケズからごっつ怒られる。

先生はいつも違う部屋にいるねんけど、昼はみんなと一緒に食べる。
先生のお昼は、時間までに机にセットしておいて、用意できたら先生を呼ぶ。

先生のお弁当は交代で事務員が買いに行き、ちょっとでも気に入らないおかずやったら先生に一言注意される。
この間は今日は誰が買いに行った?シャケが小さい。大きいのを選んで来い。と言われていた。

先生がご飯を食べ終わった瞬間も見逃さず、お弁当のゴミを片付け、温めたコーヒーを持って行く。
先生に対して、ゴミも自分で捨てへんとか、ちょっとおかしいんちゃうか?この人…と思った瞬間やった。

事務員はその後も昼休みなどなく、タバコを吸いながら演説する先生の話を1時まで毎日聞かなければならない。
外で昼食など、もってのほか。

求人票の定時は5時半やったけど、実際6時までは絶対働く。
5時半とか(定時のはずやけど)早く帰りたい時は、今日は用事があるので。と申告しなければいけない。

電話はツーコール鳴らすと「お待たせしました」と言う。
名乗らない相手は特にビップなので失礼ですが…と聞き返してはダメ。察してすぐに電話を取り次ぐ。誰が誰やらわからんオカンたちが電話に出た時でも失敗は許されない。

朝、先生が遅い時でも絶対に仕事に出ている、と伝える。
9時15分にかかってきた電話にでも、間違っても9時半に来られます、など言うてはダメ。戻ります。という事。

もちろん、先生に提出する書類の順番、出し方…いや、お茶や水の出し方なども決まっており、決して間違ってはならない。

来客時は常に緊張し、30分おきにお茶やコーヒーを出し、帰る気配があればどんな仕事中でも起立し、お辞儀して見送る。
先生が客を見送る数分の間に(先生が部屋に戻ってくるまでに)灰皿を洗い、机を拭き、コップをさげて片付ける。
なお、古株が不機嫌な時はどんなに急いでいてもこれを二人以上でやってはいけない。すごく怒られる。


…。

なんか、長くなっちゃったー。
また今度にするね~
最初は不思議やったけど、最近、先生が相当な機嫌屋ってわかってきたわー。
でも、先生は一日の時間にするとほぼ関係ないし。
先生が機嫌悪くてもオカンは気にならんから(わざわざ喋らんし)、これはまだ、我慢できるほうかなー。

でも普通、これだけでももう辞めていいよねー
まだまだあるので次回へ続く。


スポンサーサイト

テーマ:ありえない! - ジャンル:就職・お仕事

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/07(日) 00:10:55 | | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバック URL:

copyright 2005-2007 思いついたからブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。