FC2ブログ
思いついたからブログ
お年寄りパピヨン、おしゃべりインコ、反抗期を迎えた野生児と暮らす、母の日記です。

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

まめいぬ

Author:まめいぬ
笑ったり怒ったりでもすぐ忘れてま、いっか~、てなるけどやっぱりまた今日も息子に怒ってるオカン(^v^)

息子 高校2年生
サッカー大好き少年やったのに、すっかりチャラ男と化してしまった。オカンよりも鏡の前に立つ時間が長い。

みみちゃん パピヨン♀
わが家のアイドル。18歳2カ月と8日で虹の橋に旅立ちました。
すごくすごくいい子でした。

ミロちゃん ハルクイン4歳半♂
一番新人だが一番偉そうなインコ。ワンワンと鳴く。ミロちゃんお腹すいた、が口癖。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

はじめまして (1)
息子の事 (114)
親子の日常 (23)
ミミたん (160)
ミロたん (9)
おかんの日々 (140)
今日のわが家 (22)
キスマイ (51)
転職活動 (19)
カーネーション (9)
未分類 (22)

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | page top↑
ここが変だよ、うちの職場2
年末調整の時期で、毎日疲れすぎで…
ブログの更新が滞ってしまっているオカンです。

そんな原因の事務所の事の続きーーー。
前は先生の事が多かったけど、それだけじゃないねんでー。

また昼休みの事からやけどー。
事務員は毎日、別の人の弁当覗き込んで評価合戦。お世辞の言い合い。(オカンは絶対参加せず。)
仲良くなんてないのに、昼休みだけおかず交換なんてしてたりする。キモい…

飲み物のペットボトルなどの私物は机の上に置いてはいけない。
ただし、イケズのガムのボトルやマニュキュア、古株の携帯などは良い。
因みに、勤務中にチョコレートは食べてはいけない。飴やガムなら良い。
…何が良くて何が悪いのか、なかなか判断が難しい。

書類に対してもハンコの位置、郵便方法など決まりがたくさんあり、ちょっとでも間違えると見つけた誰かにすごく怒られる。
ただし、その指示はその人によって、また同じ人でもその時その時で変わり、なかなか覚えにくい。

仕事の間違いで怒られるのはオカンと平成ちゃんだけで、同じ事を自分たちがやっても(新人さん含む)笑って済ます。
新人さんは税理士資格持ちだが、実務経験がなく色々知らない事だらけなので仕事のフォローはオカンがしなければならない。

お茶の入れ方、時間、片付けなどはキッチリ決まっており、ちょっとでも遅れるとさっさとやって下さい。と注意される。
古株は間違っても絶対に雑用はしない。

急いでやって。と頼まれた仕事中でも、突然古株から仕事のテストの問題が出る。
仕訳など、自分の勘定科目とちょっとでも違うものを使っていたらずっと説教。(先生不在時)
テストは入社時に先生からやって下さい。仕事中に同僚からされても、どんどんやる気がなくなります。

税務署などのお使いは、絶対に古株やイケズは行かない。
他の人は忙しくて自分たちが暇でも決して行かず、人に頼む。

FAXが届いたらすぐに平成ちゃんかオカンが取って担当に渡す。…10秒放ったらかしたら怒られる。
かといって届きました、の電話をするわけでもないのだが。渡す人も、自分で取りに行ける距離なのだが…
FAXを待ってる人も、絶対に自分では取りに行かず、どちらかが取るのを待つ。


これは事務所の変なとこやけど、オカン個人的には他にもいっぱいある。
それとは逆に、新人さんは入った頃に比べてなんとなく辞める理由もないほどユルユルになってきたのに、何故かまだ辞める辞めるとウルサイ…


でも実は。
とうとう先週オカン、動いたよー

次回に続く。



スポンサーサイト

テーマ:ありえない! - ジャンル:就職・お仕事











管理者にだけ表示を許可する


トラックバック URL:

copyright 2005-2007 思いついたからブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。