FC2ブログ
思いついたからブログ
お年寄りパピヨン、おしゃべりインコ、反抗期を迎えた野生児と暮らす、母の日記です。

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

まめいぬ

Author:まめいぬ
笑ったり怒ったりでもすぐ忘れてま、いっか~、てなるけどやっぱりまた今日も息子に怒ってるオカン(^v^)

息子 高校2年生
サッカー大好き少年やったのに、すっかりチャラ男と化してしまった。オカンよりも鏡の前に立つ時間が長い。

みみちゃん パピヨン♀
わが家のアイドル。18歳2カ月と8日で虹の橋に旅立ちました。
すごくすごくいい子でした。

ミロちゃん ハルクイン4歳半♂
一番新人だが一番偉そうなインコ。ワンワンと鳴く。ミロちゃんお腹すいた、が口癖。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

はじめまして (1)
息子の事 (114)
親子の日常 (23)
ミミたん (160)
ミロたん (9)
おかんの日々 (140)
今日のわが家 (22)
キスマイ (51)
転職活動 (19)
カーネーション (9)
未分類 (22)

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | page top↑
今時の機種変更…
水曜日は、スマホカバーを検索してたら一日が終わったオカン…
イテてて…こたつの中で下半身が固まってきとる(@_@;)
アカン、動かねば。
てことでー。
昨日はガラケーの方も、契約見直し&機種変更に行って参りました

今までのガラケー、かなり長い事お世話になったなー。
そや。
オカンがまだ嵐好きな時。嵐がAUのCMしてて、相葉ちゃんモデルのが店で在庫がなくて、松潤モデルにしたっていう…
サイバーショット携帯、とか言うてたっけ…。

そんな頃からの久々の機種変更。
あまりにも色々変わっててビックリしたでーっ
実は、オカン今月変えたら解約手数料の約1万円はいらんと思っててん。
でもー!
それって、来年の2月やってん
後一年はこの携帯、もたへん。調子悪いし…もう、ついでじゃ。機種変やってまえーてことで。

まずー。
普通の機種変更でも、今って昔みたいに本体0円てのはなくてー。
ガラケーでも大体3万円以上。
で。実質0円ていうのは一回解約して、本体価格を3年位分割にしていくとー。その分、3年かけてちょっとずつ値引きするんで、結局本体分くらいお得ですよってこと。

つまりー。実質0円の割引受けるためにはー。
解約手数料と事務手数料払って、電話番号もメルアドも変えなアカンらしい。
それって、他の会社に変わるのと一緒やんな。
他に行く方が番号そのままにできるしいいかもー。
電話番号もメルアドもそのままの機種変更もできるねんけどその場合、値引き率がグッと下がって、本体価格は高いまま。

じゃ、オカンがなんでAUのままにしたかというとー。他に行くのがめんどくさかったのもあるけどー。←またかいっ
スマホ買いに行った時、○モバイルっていうとこのガラケーの説明聞いてん。
そこと、本体分割時の月々の支払が変わらんかったから。(そこは分割しかできない)
あとは、太ピーカラーのピンクのガラケーがあった事かな

本体のお金を先に払うと当たり前やけど、月々がごっつ安くなるっぽいし。当たり前か。
息子の携帯の解約のタイミングは今年の5月やから、5月に解約する事にして。
それまでどうせ使わんならって、いらん契約も取ってくれてちょっとお得になったしー。
何度も携帯の水没経験のあるオカンは今回は保証付けたけど、それでも3年間は安いし


なにしろ、今回のショップの兄ちゃん、何がいい人やったってさー
オカンの待ち受け見ただけで
「キスマイ好きなんですか
って
男の子やのにいつもキスマイの番組見てて、顔と名前一致するくらい知っててくれてん
本当にいい子
オバは嬉しかったよー

とりあえず昨日のうちに、ガラケーの待ち受けと着メロはいつも通りキスマイのに変えて、ご機嫌のオカンでしたー
スマホとガラケー本体のカードの支払が怖いけどー
携帯代は今までの半分くらいになる予定

スマホ1台に抵抗なければ…
今は、春に学生と一緒に家族揃って違う会社のスマホにお乗り換えがやっぱりお得なのかなー。
と思ったオカン4○歳の春であった…
これでいいのだ

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記











管理者にだけ表示を許可する


トラックバック URL:

copyright 2005-2007 思いついたからブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。