FC2ブログ
思いついたからブログ
お年寄りパピヨン、おしゃべりインコ、反抗期を迎えた野生児と暮らす、母の日記です。

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

まめいぬ

Author:まめいぬ
笑ったり怒ったりでもすぐ忘れてま、いっか~、てなるけどやっぱりまた今日も息子に怒ってるオカン(^v^)

息子 高校2年生
サッカー大好き少年やったのに、すっかりチャラ男と化してしまった。オカンよりも鏡の前に立つ時間が長い。

みみちゃん パピヨン♀
わが家のアイドル。18歳2カ月と8日で虹の橋に旅立ちました。
すごくすごくいい子でした。

ミロちゃん ハルクイン4歳半♂
一番新人だが一番偉そうなインコ。ワンワンと鳴く。ミロちゃんお腹すいた、が口癖。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

はじめまして (1)
息子の事 (114)
親子の日常 (23)
ミミたん (160)
ミロたん (9)
おかんの日々 (140)
今日のわが家 (22)
キスマイ (51)
転職活動 (19)
カーネーション (9)
未分類 (22)

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | page top↑
奥さん、騙されたと思ってやってみて!
相変わらず、こたつにヤドカリ生活のオカン…
色々やらなアカン事はあるけど、明日やろうはバカ野郎(By山ピー)でもうすぐ春ですね

そんなオカンが、ニュースでそろそろ花粉が…
ていうのを聞いて、慌てて動いた。
網戸とベランダ掃除。

あー。
網戸、ベランダ掃除せな、と思ってもう半年は経つでー
窓開ける季節の前に掃除しないとっ

調べてみるとー。
ひどい汚れには、重曹を沸騰させてひと肌にさましたのがええんやってー。
朝、イノッチの番組で言うてたそうな…

オカン、早速重曹液作ってみる。
水100mlに対し重曹小さじ一杯を30分沸騰させるんかー。
ベランダやし、1.5リットル作った。

でもー。
結局、ベランダには使わず…(ベランダはほとんど細かいホコリや花粉や黄砂やそんなんやったから、ほうきとお湯でいけた。)

かなり作った重曹液。
冷めても効果はあるらしい。
容器入れ替えついでにちょっとその辺掃除してみるか

100均スプレーの空いたやつに入れて、レンジ周りの壁にシュってして、拭いてみたら…
な、な、なんと
オカンの大好きなセスキ炭酸水と同じくらい油汚れがシュッと落ちた
ていうか、シュってかけた途端、油が溶けて茶色い水がタラーって流れてきたもんね。

やだやだヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
楽チーン
面倒くさがりのオカンにピッタリー。
ていうか、結構今まで何度も拭いてても取れなかった汚れも軽ーく取れたしー

はい。台所の壁のお掃除も終わりましたー。
もちろん、重曹液作ったお鍋にこびりついてた汚れも綺麗にピカピカ(アルミはアカンらしい)

まだあと、今日高校入試やったから休みで家におって出来んかった息子の部屋と、廊下側の網戸掃除残ってるけどー。
一番気になってて、一番嫌やったベランダ掃除やったからスッキリやー

因みに―。
ベランダは水流されへんからちょっとずつお湯撒いて、○イックルワイパーに雑巾付けて何度も拭いた。
最初にほうきでどれだけ綺麗にするかが勝負やな。
でも、真っくろやった。
もちろん雑巾は使い捨てね。
でもこれからまた、花粉と黄砂とPM2.5飛びまくるけどね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
網戸は取れないから、着古しの肌着とメラミンスポンジで拭いたよー

明日は履歴書書こうかなー
(今日やれよっ
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記











管理者にだけ表示を許可する


トラックバック URL:

copyright 2005-2007 思いついたからブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。