FC2ブログ
思いついたからブログ
お年寄りパピヨン、おしゃべりインコ、反抗期を迎えた野生児と暮らす、母の日記です。

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

まめいぬ

Author:まめいぬ
笑ったり怒ったりでもすぐ忘れてま、いっか~、てなるけどやっぱりまた今日も息子に怒ってるオカン(^v^)

息子 高校2年生
サッカー大好き少年やったのに、すっかりチャラ男と化してしまった。オカンよりも鏡の前に立つ時間が長い。

みみちゃん パピヨン♀
わが家のアイドル。18歳2カ月と8日で虹の橋に旅立ちました。
すごくすごくいい子でした。

ミロちゃん ハルクイン4歳半♂
一番新人だが一番偉そうなインコ。ワンワンと鳴く。ミロちゃんお腹すいた、が口癖。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

はじめまして (1)
息子の事 (114)
親子の日常 (23)
ミミたん (160)
ミロたん (9)
おかんの日々 (140)
今日のわが家 (22)
キスマイ (51)
転職活動 (19)
カーネーション (9)
未分類 (22)

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | page top↑
初出勤、行ったどー!!
久々に働いたどー!!

ちょっと早めに着いたけどー。
みんな来てたわ。
既に制服着て…(;一_一)きゃー。一体何時に来てはんねんやろ。
でも、じいちゃん(7月からの上司)、「作業着はすぐすぐには用意できへんから」←さ…作業着ってガ━━(゚д゚;)━━ン!!
て言うてたから、しばらくは着替える時間はいらんからなー。

最初、就業規則やら、仕事の内容やらの説明受ける。
わー。こんなちゃんとした会社入ったの、久しぶりー\(^o^)/
オカンの提出する書類も受け取って。どんな経路で会社に行くか、話してー。
↑問題がっていうてた件は、ここら辺やってんけど、結局じいちゃん(もうすぐ上司)をオカンが丸めこむ形でオカンの勝利
オカンの思い通りになって解決

その後、現在の上司じいちゃんが来て、またここがどんな仕事をしてるかの説明受けて…
いざ、事務所の机に案内されるとー。

書類山積みやったーーーーー

なにから手をつけるか…
しばし悩んだが、とりあえず伝票をまとめる事から始める。
伝票があるのはまだマシ、領収証や請求書がそのままの物も。

ほんとに、放ったらかしやってんね…(;一_一)

一通り終わったら、悩んでてもしゃあないから入力していく事にした。
が。
入力できない。
科目コードないし。
去年の科目コード、今年は存在してないねん
3日で辞めた人が3日かけて去年の科目コード書いててくれたけど…

なんと今年から、科目コード変更になった模様…

えー
それも、誰も知らんかったん
ちょっと業種的に特殊な上、会計ソフトも特殊、仕訳も独特…
そして去年の資料は参考にならず。
…仕事が進まん。

1枚目で事務所中が騒ぎ出し…
その伝票の謎が、解決することなく午前中が終わる。
でもそのお陰で、今の上司じいちゃんが仕事の内容をかなり説明してくれたので←じいちゃんあるあるの、同じ話を何度も…てやつな。
そこの経理の仕組みは大体理解できた。

3時までに伝票入力、3枚…
真面目じいちゃん(面接した方)に、どうですか?て聞かれて、
いやー、全く進まないですね…。まだ3枚です。
て言うたら、途方に暮れた顔されたから、可哀想なったけど、だんだん慣れてきて。

5時すぎに、もう帰りますけど…てじいちゃん×2に言われて、あと2枚で12月分の入力終わりますから。って言うたら、すごい喜ばれた。
よかったー。じいちゃんず、今日ゆっくり寝れるね。

じいちゃんといえばー。
今日もう一人、嘱託じいちゃんが来てー。自由に伸び伸びして帰って行ったわ。
あのじいちゃんもどっかの会社、定年したじいちゃんなんかなー。
時々来るねんて。


他には、ちょっと年上のおばちゃん。
その人はめちゃ良い人。
ちょっとガシャガシャしてるけど。すごくいい人。


とりあえず、3月決算必死で終わらそう。
じいちゃんずも、みんな優しくて良い人やしー
伸び伸びじいちゃんなんて、自分で弁当買いに行ってたで←当たり前
パソコンわからんすぎてみんなの手ごっつ止めてたけど


あの地獄の会計事務所が嘘のようやわ…
辞めて正解やった。
あ、新人さんも2月末で無事辞めれたらしい。
誕生日とか、バレンタインとか、無駄に出費させられたって言うてたから、ホワイトデーと確定申告ボーナス取り返してから辞めたらよかったのにー。
2月末って…
確定申告ボーナス出すの、嫌やったんかな…

スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

pupusann
就職おめでとう~!!!
でもいつも思うけど・・・
やっぱりできる人は、仕事あるねんなぁ~
経理とか全く無理無理な私にとっては
羨ましいよ~~~(笑)

ほんと良い会社でよかったね~
居てはる人も
いい人ばっかりみたいやしね~
初めは戸惑うことが
多いと思うけど・・・
がんばってなぁ~
2015/03/10(火) 14:04:24 | URL | [ 編集]
まめいぬ
pupusannさん、ありがとー!
んとねー。
仕事、できるんじゃなくて、できる風を装ってるだけー。
面接で\(^o^)/

もし今の職場でちょっとくらい嫌な事があっても、今までのブラック企業に比べたらチョー極楽やわ♪
CD買うために、コンサート行くために、働きますよーーーー(*^^)v
2015/03/10(火) 22:12:42 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバック URL:

copyright 2005-2007 思いついたからブログ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。